M.Tさん 神戸市40代男性 経営者

兵庫県神戸市 40代男性 M.Tさん 経営者

シンギングボウルセラピーはしりませんでした。知人の勧めで今回初めて受けました。

体の中(特に気持ち)の浄化が出来ればいいと思います。

セラピーはピュアリティを受けたことがあるだけです。

受ける前は少し寒気がして体が重たく硬くなった。また、疲れがとれないし、少し体と心のバランスを崩している感じがします。

今一番変えたい部分は考え方で疲れているとすぐに感情的になりやすい事が嫌だと感じています。

今、自分のやるべきこと、やりたい事ができていない→それが一番の悩み

一番の幸せは自分がやりたい事とそれを喜んでくれる事。

今人生の変わり目に来ていると感じている。自分には心配事を探すクセみたいなものがある

 

セラピー直後の気持ちは整った感じで、体が軽くなったような感じ。音については体に優しい心地よい感じ。セラピー中に寝ました。内臓と脳に安らぎを与えてくれたような感じです。

セラピストさんは体の浄化を導いてくれたような感じがした。言われた事は納得した。

また、始めの説明がとてもよかったので、自分の体に起こることがイメージできた。

 

セラピー開始時に、自分の体で、どこが滞っているのか教えてもらい(私の場合は「腸」のあたり)、そこの流れがよくなったような感覚があった。気分に関しては、直後のすっきり感はすごかった。

首から背中にかけてだるさと痛み、そしてすごく硬くなっているのを感じた。その日のスケジュールがこなせるのか心配なぐらいだった。これが好転反応か思った。(しかし、いつの間にかほぐれていて、後々から振り返ってみると、自分は体全体が疲れていると思っていたけど、実際はパソコン作業によって、その部分に負担が集中していて、全体が疲れていたように思えたと思う。)

気分的につまっていたものがとれたのか、忙しいけど、淡々とこなすことができた。自分にとって苦痛になるようなことは、やめようと思い、翌週のスケジュールを調整した。

受けた直後は不調だったが、結果的に体が軽くなり、動きやすくなった。以前は人になにか気に入らないことをされた時、いらっとしていたが、相手がどう思ってそうしたんだろうかと考えられるようになり、イライラすることが減った。身近な人と「共感できない」ことから一緒にいるのが苦痛な時があったが、少しましになったように思う。仕事に余計な力が入っていたことに気づいた。これではダメだと思い、その点を改めたら、疲労感が減り、別のことをする余力がでた。そして、きっと人もうそういう状態にあって自分では気づいてないのではと思う。

 

体が不調な時マッサージを受けることがあるが、このセラピーの方が、他ではえらないぐらいすっきりするし、体も中からほぐれるので、しんどい時はこちらの方が絶対いいと思った。
私は自分の心理状態が肩と腰痛にでるので、このセラピーの方がいい、考え方を変えるヒントも得られるから。

 

ただ、セラピーの後のカードセッションは、引くだけでもやもやしたままなので、もうちょっと落ち着きどころがあればと思った。

 

 

LINEで送る