釘嶋のり永さん 神戸市

釘嶋のり永さん

シンギングボウルの事は前から知っていました。遠隔を一度受けていたので、リアルで受けてみたかった。

受ける前は「音がうるさい?」と思っていたが、実際受けると想像していたのと全く違った

何か1つでも自分で効いたと実感することが出来ればいいなと思って受けた。

もともとセラピーというものにはお金を払って受けたことはなく、今回初めて。

最近は風邪で寝込んだり、子供成績がショックだったり、体の衰えが気になったり、便秘や腹痛もあった。

しかし、気分的には安定しています。

 

セラピー中、セラピストさんは体の小さな不調やきざしを知らせてくれたみたいだった。また、ズバリなことが返ってきたりして、驚いた。それから、体を通して音を聞き感じるとこんなに柔らかいのかと驚いた。シンギングボウルの音に包まれている心地よさを初めて知った。

 

セラピー後、体の芯がなくなったような、ホッとした、身体も心もほぐれたようで、すごく心地よい感じでした。
こんな状態になるなんてすごいと思った。とても眠くなり、夜になってすごくお水を飲みたくなってたくさん飲んだ。

 

翌日は肩周りの凝りが柔らかくなっていた。(以前遠隔で9月に受けた時は終わった後、翌日はとてもだるくて動けない状態になったが、リアルで受けた今回は)すこしだるい感じがしたが普通通りに過ごせた。

 

今まで、家の事に関して力がはいりすぎていたと思えた。他のことについても、力が入っていた部分を振りかえっていた。いろんなことが大丈夫なような気がしていた。

そして、力がはいりすぎていた部分を改めたので、余裕ができてゆっくり過ごせるようになった、
別のところに手をかける時間が増え、無理なく、自分らしい家事と仕事のバランスをみつけられつつある。
・セラピーから二日目の夜、すごくはっきりとした夢をみて驚いた。
自尊心がしっかりと自分の中にあるという内容で嬉しかった。
今まで、自尊心が低く、どうにかしたいと思ってセルフワークを続けていたので。

 

なりたい自分に30%近づいた気がする。それは自分であることが居心地のよい自分を目指しているので、その意味で。

 

このセラピーを受けることのメリットは

・自分の修正ポイントがわかること
・すっきり、気持ちよく、体が休めるので、もっと進めるようになること
・体と心の両方に効くから

 

デメリットとしては

自分の状態によっては好転反応がすごくでたりすること。

 

そして停滞したり、行き詰まった時には、このセラピーを受けたいと思った。

 

それから、「滞っている」とは、何がどうしてそうなるんだろうか?と思った。

そして、いいものなので広まるといいなって思う。

LINEで送る